Kuwapp's Blog

Android と Flutter やってます

【Unity】Unity入門3日目

・今日やったこと

Unity入門6章

 

Unity入門を読み終えました。

とても丁寧に分かりやすく書かれていたのでスラスラ進むし、頭にも入ってくるしで良書です。

実際に読んでみて自分が良いなーって思った所は以下になります。

javascriptを学んだことがなくても説明が豊富だから理解できる。

・全くの初心者でも内容がそれほど難しくないのでスラスラ読み進められる。

・画像を比較的多く使っているため初心者にもとっつきやすい。

・いくつかのゲームを作りながら学んで行くのでモチベーションが保てる。

 

この中でも自分は 4つ目のゲームを作りながら学べる点が一番よかったなーと思ってます。

勉強するにおいて、一番難しいことって個人的にはモチベーションを保つことだと思っています。この本ならいくつかのゲームを作りながら学んで行けるので、ゲームを完成させる毎に達成感が得られてもっとつくりたいって思えてどんどん読み進めることができました。

「Unityで覚える遊びのアルゴリズム」という本がUnity入門と同じようにゲームを作りながら学んで行ける流れのようなので次はこの本を購入しようかと考えてます。